2017年11月3日金曜日

行って参りました!(サイクルモード2017)

ども、皆さん走ってますか?

今日はここへ行って参りました!

サイクルモード2017!


私のお目当てはと言いますと!

まあクラッシク・パーツの即売会もそうですが、やはり・・・

DE ROSA!(TITANIO Solo)

ん~!やっぱり、私はチタンですかねぇ~。


最新のカーボンもいいですが、これもいいですよね!

SCANDIUM!
 
 
そう言えば、本日の会場では、このようなトークショーも開催されておりました。 


「弱ペダ」の作者 渡辺航さん!


ハンドメイドサイクルブースには、このビルダーさんが出展されてました!

Weld One(From 京都)


このビルダーさんは、チタン加工を得意とされている方で、以前これを造って戴きました!

チタン一体式、ハンドルステム!
 
 

今は、総チタンのサドルも作っているとか?(いくらだろう?お尻が痛くならない?)
 
 
「サイクルモード2017」は、明後日まで、幕張メッセで開催されております!
皆さんもお時間があれば、如何ですか?
 
 
今日は、会場をいろいろ見て廻ったのですが、これを購入する人はいるのですかね?
 
DE ROSA PROTOS(デローザマークだらけ!)
 
 
乗るには、ちょっと「勇気」がいりますよね!
 
 
 






2017年10月7日土曜日

今年もお疲れ様でした。

ども、皆さん走ってますか?

本日は、朝の大雨の中、一時はどうなるかと思いましたが、毎年恒例の「ツール・ド・千葉」が開催されました。

朝5時半の出発の際は、どうなるかと思いましたけどね!

お昼過ぎまで、降ってましたね~!

私はと言いますと、お店の案内に有ります荷物運搬係として参加しておりました!

本日の勝浦市部原海岸での1コマ(えっ、レースはどうしたかって?)


肝心のレースはと言うと、皆様無事に完走されておりました!

ちゃんと店長も完走されておりました!


そう言えば、この人も参加されておりました!

伊津野さん、毎年ご苦労様です!

でも、朝いちばんにお会いした時は、たしか・・・・・。(ナイショ!)



P.S.もう一つナイショの話、本日の私には、「ワープ要員」と言う大事な仕事もしているのです!

2017年8月20日日曜日

夏休みも終わり?

ども、皆さん走ってますか。

暑い日々も・・・。と書きたいのですが、雨ばかりの日々ですね。

学生さんはまだまだ夏休みですが、勤めている人は今日が最後ですかね?
(すみません、休んでいない方や、すでに休みが終わっている方もいらっしゃるのでは!)

お休みは如何でしたか?

私は旅行の予定がご破算になり、ほぼ毎日寝ているような生活を送っておりました。

自転車はと言うと・・・、Bromptonばかりいじっておりました!

右手がまだうまく握れないことと、いつもながらの体力的に、ロードはまだ無理ですかね!

(10月のミーティングは運転手として参加かな?)

うちのBromptonは、シートピラーを変えて多少は軽くなりました。

来年の夏休みは何処かに行きたいですね!



P.S.でも昨日も含めて、何回か『飲み』に出歩きましたが、一度も『傘』をささずにすみました!

2017年7月30日日曜日

そう言えば・・・・

ども、皆さん走ってますか?

もう学生さんは夏休みですね!勤めている人は、あと少し!

さて以前、今年のBWC出場(予定!)をお伝えしておりました、私の改悪(?)Bromptonですが、入院で物置入りしたことも有り、昨日、今日と久しぶりに引っ張り出して、ツーリングに出かけておりました!

(まだ右手でブレーキは掛けにくいのですが!)

これで今年のBWCに出ようとしておりました!


なんだかんだで、フレーム(フォーク、リア三角含む)、ステム以外は純正品では御座いません。

このBromptonのベースは『S2L-X』ですが、実を申しますと、改造した割には、あまり軽くはなっておりません!(だから改悪?)

ブルックスのサドル、LEDテールライト付きシートピラー(バッテリー込み)、アルミ製マッドガード、ディープホイールが『足枷』かと!
(チタンパーツを多用したのですけどね!)


最初は『グリーン』で統一しようとも思ったのですが・・・

 

このBromptonでのBWC出場は、来年までお預けです!
(今年の参加賞のSnowpeak製チタンカップが欲しかった!申し込んでいたんだけど、走ってないとダメ?)



P.S.ただし、エンジン(脚力)は変わっておりません!


2017年7月9日日曜日

お久しぶりです!

ども、皆さん走ってますか?

暑い日が続きますが、如何お過ごしですか?熱中症には気を付けて走ってください。

久しぶりに投稿させていただきます。

退院してからもうすぐ2か月。

一応、通院も終わったのですが、まだ右手は完ぺきに治っておらず、じゃんけんの『グー!』が出来ない状況です。
(あとは自然治癒とお医者さんがおっしゃいました!)


さて、本日は・・・・。

先週の金曜日、会社から早く帰ることが出来たので、秋葉原へDVDを買いに行ってきました!
(DVDと言っても、ヴィン・ディーゼルの最新作とゲームが元の暗殺者の映画ですょ。)

で!、秋葉原から電車で帰る際に、SUICAに5,000円チャージしようとして、10,000円を入れました。

そのおつりで出てきたのがこれです。


えっ!まだあったんだぁ~!
 
 

 
もう、作っていないと聞いていたのですが・・・・・。(しかも新札です!)
 
さて、どうしたものですかね?自販機とかでは使えないですよねぇ~。(ん~!)
 
 
 
 
P.S.でも実を言うと、この2,000円札が発行された時に、10枚連番で手に入れたのですが・・・・。
   (どこ行ったんだっけ?)
 
 


2017年5月23日火曜日

申し訳りません!

 ども、皆さん走ってますか?

何時もながら、この拙いブログをご覧いただき、有り難う御座います。


 実を申しますと、先月10日に『蜂窩織炎』を発病し、15日より入院しておりました。

今月に入り、先日退院はしたのですが、まだ右手が完治しておらず、

『鉛筆』も持てない状態のため、病院を変えて治療を継続しており、

まだ会社を休んでいる状況です。


 おかげで、4月23日に開催された『Brompton World Championship 2017』にも、

1年も掛けで、Bromptonを改造(改悪?)してきたのですが、参加することは

できませんでした。(せっかくジャケットとニッカボッカも新調したのですが!)


 まだ当分は、自転車に乗ることも出来そうにないため、今しばらくブログの投稿は、

ご猶予を戴けますよう、お願い申し上げます。



P.S.この調子だと、今年の『宮古島』もダメそうです!(グスン!)



2017年4月8日土曜日

桜満開!(でした)

ども、皆さん走ってますか?

新しい年度を迎え、皆様いかがお過ごしですか。

春と言うのに、昨日からの雨で憂鬱ですね。

さて、私は今週、何をしていたかと言うと、毎年恒例のここに行っておりました。

上野恩賜公園でのお花見!

これは5日の水曜日の様子ですが、この雨でどうなりましたかね?

やっぱり日本人は桜が大好きですね!


私が会社の部署では、毎年恒例の行事となっております!
(別に、毎日遊んでいる訳では無いですよ!何事にも一生懸命なだけです!)