2010年10月24日日曜日

セオサイクル関西出張所(早速のトラブル?)

 さて今回大阪からのレポートですが、大阪では「ママチャリ」が大変多い!

 また道なりも「一方通行」が多く、所かしこに駐車しております。(警察官がいるのに交差点内で駐車している!これも土地柄か?)

 さて昨日、今日と大阪市内を循環したのですが・・・・・・

BD-1最後の姿?(大阪名所?淀川にて)

 この後、大阪に来て都合50km程度走ったころからでしょうか。リヤホィールから「ピキピキ」という音がして、「振れ」が出てしまい走れない状態となってしまいました。

 やはり軽量ホィールは「でぶ」には無理なようでした。

 このあとスマートフォンにて自転車屋を探し、BD-1は入院することとなりました。(ぐすん!)

 とりあえず修理、または新調するかは明日以降に連絡が来ることとなりました。

 今後の大阪生活、どのようになるのでしょうか?

P.S. ねえ店長、やっぱり関西支店を作らない?


1 件のコメント:

  1. ワシのも、初期型24本スポーク仕様は、バチバチにスポークが折れました。リアはスポーク本数が多めのモノが相性が良いみたいね、コイツは。

    返信削除